Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde




Mattari定期Raid 合同Raidのお知らせ

Motokichiです。WoDのRaid行こうの1つ目として、Nordrassilサーバのギルドの「The Beherit」さん、Maievサーバのギルド「Yamato」さんとの合同Raidを開催を予定しています。

ターゲット:Normal Raidクリア
開催予定:毎週 月曜日 水曜日 木曜日(2014年12月中は22日と29日の月曜日のみ)
時間: 21:00-22:30 (日本時間)
必要 item level:630以上
*詳しい内容は 「The Beherit」のホームページに書いてありますので、ご一読ください。
http://thebeheritwow.blogspot.jp/
「WoDレイドについて」「合同レイドポータル」

平日の夜開催がつらい方も多々いらっしゃるかとは思いますが、
「参加したい!」という方は、Guild Master の Turedure まで、WoW内メールでご連絡ください。

他の曜日での「Raid行こう第2弾」なども企画して行こうと思いますので、今後ともよろしくです。


Mattari Raid 3/22

Frozsinです。
Mattari Raid ついに Garroshを倒しました!
Garrosh
トライはじめて2ヶ月、やっと倒せて本当によかったです!

次はHeroicへチャレンジですね!
その前に、今週はNormalで回す予定です。


Garrosh、倒れるとこんな姿になるんですね・・・
Garroshaf_

Raidメンバーについて(3/17更新)

Frozsinです。
3月の1週目からですが、Eriadeさん、Kateさん、Taisaiさんに Raid参加してもらっています。
Raidメンバーが時期的に不足し、開催が危うくなっていたのが理由です。
また、本職DPSが4人、Tankもメインが2人とギリギリでやっていたところでしたので、メンバー増加に関して
とても有難く思っています。
Raidメンバーを募集していましたが、15人になりましたので一旦、募集は停止します。
(3月上旬の時点で、Raid開始時刻のメンバーログイン率が70%前後でしたので、ちょうど良い人数になったと思われます)

Raid内で話はなんどかしたりしてもらったりしていましたが、
連絡が遅くなった方へ:ブログアップをおそろかにして申し訳ないです。

以下、メンバーリスト掲載します。
漏れなどありましたら教えてください!

Marimo :Dps / Tank (DK) (アクティブ)
Bluestone : DPS/ Tank (Warrior) (アクティブ)

Turedure :Heal(Druid) (アクティブ)
Moonex :Heal (Druid) (アクティブ)
Oliesta : Heal(pri) (アクティブ)
ZMisa : Heal(pal) (アクティブ)
Maniis : Heal / DPS (アクティブ)

Casval Dps(Hunter Range) (アクティブ)
Frozsin : DPS(Rogue) / Heal(Pri) (アクティブ)
ぶたさん: DPS (アクティブ)

--3月1週目から加わったみなさん
Eriade:DPS(アクティブ)
たいさいさん(Pandataisai):DPS(アクティブ)
Kateさん:Tank/DPS(アクティブ)

--3月2週から加わったみなさん
Tkxさん(DPS)
Akabecoさん(Heal)

---メンバー足りないときに参加してくださるみなさん
Motokichi(半アクティブ?)
Hiru (Heal/Dps)
Genmai Heal
Kassdin(DPS)

---お休み中のみなさん
Fogbar (DPS) (お休み中?)
Maedasan (Range/Melee? Sham) (半お休み中?)
Garahad :Tank(Monk) (お休み中)
Odile : DPS (お休み中)
Goroux : DPS(Dk Melee) (お休み中)

アシストマクロを作るマクロ

Frozsinです。


/script DeleteMacro("mAssist"); CreateMacro("mAssist",1, "/assist " .. UnitName("target"), UnitName("player"),1);PickupMacro(GetMacroIndexByName("mAssist"));

Raidとかで どうぞ。
マクロのスロット1個空きが必要です。

マクロをクリックしたあと、空きのアクションスロットをクリックすると、そこにアシストマクロができます。
マクロ名は mAssist という名前です。マクロ名を変えたいときは "mAssist"の文字を変えてあげればマクロ名が変わります。
自動で出来上がるマクロは、/assist ターゲットした人の名前 です。 手打ち面倒な場合にどうぞ。

応用で、Trick of the Trade をターゲット固定でやるマクロなど できると思います。

Patch 5.7

こんにちはFrozsinです。
WoW API の SendAddonMessageの仕様が変更。
送信者の名前に-(ハイフン) とサーバ名が付くようになりました。

影響が出るAddonとして考えられるのが、Threatメーターと一部のユニットフレーム だと思います。
今使っているAddonの動作に問題がないか確認することをお勧めします。

Addonを自作してる方へ・・・
"CHAT_MSG_ADDON" イベント発生時の 第四パラメータ select(4,...) がいままで 送信者名前のみだったのが
送信者-サーバ名 に変更です。ご注意を。

ちなみに、Whisperイベントも同様です。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
