Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ragnarosハンマー!

Ragnaros




まさかの直撃。
スポンサーサイト

Raidルール改定

今週の祝日に突発開催Raidを行ってしまったので(反省してます)、
Mattariのルールに、追加の条項を提案したいと思います。
今回もraidまわりについて、内容は3件。

1.突発でraidに行く場合、定期raidで進行中のものは行かないこと。

2.pugのraidに参加する場合で、行き先が定期raidで進行中の場所のとき、定期raidに参加しているキャラで行くのは控えること。
ただし、その週の定期raidに参加できないことがわかっている場合は、その限りではない。

3.参加優先順位をつけます。基本はカレンダーに、Signup > Tentative > チェックなし。



以下に細かい説明を加えます。

1.突発でraidに行く場合、定期raidで進行中のものは行かないこと。

突発の場合、ギルドメンバー全員にしっかりとお知らせできるわけではありません。
そうすると不公平になってしまうこともあります。
不公平を避けるためにも、突発で行うことは避けましょう。
※祝日に開催したい!という場合は前もって1週間前ぐらいにカレンダーに張っておく&告知しておくこと。
しかし、旧raidに関しては突発でも自由に行っていいのではないかと思います。


2.pugのraidに参加する場合で、行き先が定期raidで進行中の場所のとき、定期raidに参加しているキャラで行くのは控えること。ただし、その週の定期raidに参加できないことがわかっている場合は、その限りではない。

pugに参加したほうが、クリアできる可能性があることも多々あると思います。Mattariゆえに。
しかし、だからと言って各々がばらばらに活動し始めると、定期raidそのものが開催できなくなってしまうかもしれません。
そのため、強制ではありませんが、定期raidに参加しているキャラでのpug参加は控えて頂き、足並みをある程度そろえていきませんか?
もちろん、週末に用事があったりして、定期raidに参加できないことがわかっているときは、pugで行ってしまっていいと思います。

3.参加優先順位をつけます。

開始時刻になった時に、
Sighupが最優先(但し、時間に間に合うように各自待機していること)。
Tentativeが2番目。(同上)
カレンダーにチェックしてないが、開始時間になってinしている。

開始時刻を過ぎたらカレンダーのチェックのランクは無効となります。

(Sighupを付ける人は必ず来れるようになるべくお願いします。勿論電車が止まった、などもありえるので
 間に合わなかったからマイナスなどはありません。)

カレンダーのチェックは土曜の18時まで変更可能にします。それ以降の変更はしないで下さい。


おかしいと思う部分、変更したほうが良いと思う部分については、ご意見をください。
以上です。

まったりRaid進行中

Alysrazor




Majordomo Staghelm




動画見なおしてTacを覚えた!
撮っててヨカッタ!

Raidのんびり進行中

Misさんが「広告でてるとギルドが死んでいるように見える」といっていたので更新しました!


Rord Rhyolith 10man normal





Baleroc 10man normal



こんな感じでふざけながら楽しんでおります。

Balerocさんの戦闘で超びびりながら戦っているDKですが、これ離れたまま待ってなくてよかったのね。。
オレのDPSを下げる作戦を考えたやつは誰だ!!

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。