Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Raid参加メンバー

2013/2/1 現在のRaid参加メンバーリスト

Tank
Akabeco(Pal)
Alom(War)
Khamsin(Mnk) ※DPSも可

Melee DPS
Fogbar(DK)
Marimodk(DK) ※Dru Healも可
Pandataisai(Mnk)

Range DPS
Casval(Hnt)
Sikura(Hnt)
Misteelain(Wlk)
Okajima(Wlk)
Eriade(Mage)
Kassdin(Mage)


Heal
Hiru(Shm)
Genmaicha(Pal)
Nobitan(Pri)
Clareshade(Pri)

Turedure(Dru)

スポンサーサイト

現状のRaidについて

こんにちは、Garahadです。

現在、MattariはMogu'shan Vaultを進行中ですが、そろそろRaidルールを定めて行こうかと思います。

主に決めたいのは

・どのキャラで参加するか
・集合時間の見直し
・Tacなどの下調べ

です。

○どのキャラで参加するか

これはシンプルなもので、参加する際のメインキャラを決めてもらうだけです。
ちなみに私、GarahadはKhamsin(Monk)で参加します。
今のところ聞いているのはTaisaiとMarimoだけですが、他にも変更する人いれば教えて下さい。


○集合時間の見直し&Tacなどの下調べ

今は22:30~24:00がRaid行動時間ですが、22:30にmakeし始めてそこからフローなどの決定、
場所移動、Tac説明などを行うと、23:00を過ぎることもあり、せっかく集まったのにあまりtryできない、
ということがよくあります。

元々1時間半という、少し短い時間で行なっているのもあり、個人的にはここをなんとかしたいと思っています。

今のところ考えているのは

・22:30というのはRaid内に入ってpull開始の時間と考えて行動する
(つまり、make自体は15分前ぐらいから始める)

・Tacはできるだけ理解しておく。
(xurgeさんのブログを読むだけでもいいが、それと合わせてyoutubeなどで動画見とくとよりGood)

Tacに関しては、本番であれやこれやを聞くよりも、普段の平日に私やミスさんなどに聞いてもらえれば
ある程度は答えられるかもなので、個人的にここがわからん!ってのがあれば聞いてみてください。


以上です。

何か意見などあれば返信よろしく!

デイリー関係のアチブ

Misteelainです。

 日々デイリークエストでうんざりしている人が続出しているようで、そんな人たちに刺激を与えるべく楽しかったりマゾかったアチブをまとめてみました。
 毎日同じ作業に嫌気がさしているならチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 というのは建前で、お願い誰か手伝ってよ!

Golden Lotus
Dog Pile:クエストThe Battle Ringにて、10人まとめてぶっ飛ばす。
 敵は弱いのでタンクじゃなくても10人程度抱え込むのは簡単なのだが、問題は他プレイヤーのAoEにやられてぶっ飛ばされていく所。 端っこでできるだけ巻き込まれないようにやるしかない。
Ready for Raiding III:リストのクエスト2つをノーダメージでクリア。
 Flameは自分の足元を狙って花火が飛んでくるので、落ち着いてかわす。他人のに巻き込まれないように注意。
 Bladesは安全地帯がある。外周にあるポールの上のぎりぎり外側に乗ると立っているだけでクリアできる。
Roll Club: クエストRoll Club: Serpent's Spineを70秒以内にクリア
 万里の長城に作られてた特設コースを高速で転がり抜けるクエスト。 ほぼノーミスでゴールすれば余裕で取れるはず。
One Step at a Time:リストのクエストをノーダメージクリア
 Rvered以降に受けられるGou-Lai Hallのクエスト リストの2つは別のクエストなので2回やる必要がある。
 罠の回避はもちろん、道中の動く石像の攻撃も受けてはダメ ボスの攻撃も受けてはダメ。
 楽な手段は他プレイヤーの後ろをついていくこと。 動く石造はそいつにすべて倒してもらう。 巻き込まれに注意。
One Many Army:リストの敵を倒す。 
 デイリーの最後に受けるボス的なやつら。 日によっていたりいなかったり。

Shado-Pan
Getting Around with the Shado-Pan:すべてのお供を使った。
 お供は全9人 3方面で各3人いる。HonoredとReveredで選べる人が増える仕組み。
 Choose a Shado-Pan Companionのデバフがついていると判定がないので、一度遠くに飛んで消すなどの手段が必要。
Loner and a Rebel:お供なしで3方面をそれぞれクリア
 Choose a Shado-Pan Companionがついている状態で3方面をクリアすればよい。
 Blackguard Defenders方面以外はお供を付けていてもなぜかデバフがついたままなので、デバフを消さないように注意してやれば簡単に取れる。
Know Your Role:Blackguard Defendersのデイリーすべてをノーダメージでクリア
 Blackguard Defenders方面のお供はタンクタイプが多いので彼らにタゲを持ってもらうのが前提だと思われる。
 Range距離にいても結構いろんな攻撃が飛んできて失敗する。 一応すべての攻撃は回避方法があるらしいが、マゾい。
 Cheng Bo!Uruk!の両クエストは他のクエストをクリアした後に受けられるが、それまでにダメージを食らっていたらアウト。
 一番楽な取り方は、お友達とPTを組んで自分は空から見学している事。

Klaxxi
Over Their Heads:クエストDark SkiesにてリストのMobを殺す爆撃する。
 緑と赤の薬で爆撃するクエスト中にリストのMobを見つけて殺す。全部が一度に沸いているわけではなく、日替わりで3匹沸くらしい。
 クリアしないで毎日飛ぶといいかも。攻撃を当てるだけでよいみたい。

The August Celestials
Yak Attack:Niuzao Templeにて虫15匹を5秒以内に倒す。
 15匹を引き連れて、走り回っているYak神に跳ね飛ばしてもらうのが楽な取り方。 だが15匹となるとかなり痛い。

Order of the Cloud Serpent
How To Strain Your Dragon:ドラゴンレースで1位になる。
Shadow Hopper:クエストCatch!にてボールを落とさないで25回キャッチボールを続ける。

The Tillers
Ain't Lost No MoreOld Mapから受けられる一連のクエストをクリアする。
 Old MapはThe Tillersと全農民のRepを上げきって、Enormous Cattail Grouperという池にいる魚を倒すと落とすアイテム。
 報酬として全色のレアGemとメタGemがもらえる。

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。