Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/21 Heart of Fear

4/21
Tank(DK, War)
DPS(Mag x3,Rog,Hnt)
Heal(Dru,Pal,Pri)

虫の本気、Heart of Fear
種族はMantidと書いてあるが、ピラミッド型の階層構造や
女王という点で、どちらかというとantに近いと個人的には思っている。
本格攻略開始です。

1st: Imperial Vizier Zor'lok
HoF前半は基本的にRaidの動きに重点が置かれているような気がしていますが、
こちらのBOSSも動きが重要です。
こちらはさくっと1tryで撃破!!・・・はしたんですが。

《えーこちら、7名の死亡が確認されました。
鑑識からの報告では死因は背部からの「Sonic Ring」で3名。
その他、味方の裏切と敵からの集中砲火を浴び出血多量で4名が
死亡したと推測されます。》
《報告、ご苦労。それはつまり弾幕を避けられなかったことで
DPSが下がり、それがMCを防ぎきれない要因になったのではないか?
ということかね?》
《仰るとおりです、警部》

仰るとおりです!!警部!!いつもちゃんと弾幕よけてるのに
なめプレイでのび死にました!!ごめんなさい!!
最後まで生き残った方のおかげで1tryでクリア、No wipe、No wipe。

2nd:Blade Lord Ta'yak
こちらのボスはタンクの位置取り、ダメージシェア、竜巻避けなど、
とにかくスムーズな動きが必要とされます。

ここで有用な情報が。
情報元はRogue Fさん。
「Unseen StrikeはBOSSがステルス状態でTargetにFollowしているイメージだと思えば
わかりやすい。Targetが動きすぎるとボスの向きが変わってダメージがシェアできなくなる」
ふむふむ。
マッタリーズでのTacは
1)最初のタンク位置はBOSSを少し手前に引いた階段の中段あたり
2)BOSSは奥側をむけてTanking
3)Rangeは階段中段から上段にかけて軽く散開(離れすぎるとStackできない)
4)Unseen Strikeを受けたヒトはあまり動かず、周りが急いでStackする
5)竜巻が増えてきた時点でBOSSを階段下まで移動
6)Bloodlust, Heroismは最初に切る
上記を心がけた結果、Phase1は乗り切れるように。
問題はPhase2。
最初にぼそっとHunter Cさんのつぶやき「俺竜巻苦手なんだよなぁ・・」
ご心配なく、みんな苦手でした。
Phase2までいったあと、半数はStorm Unleashed(竜巻)で
お亡くなりになってます。
もちろん避けれるようになるのが大切ですが、さらに悪い事に
真っ先にHealが落ちてる・・。
うーむ・・・竜巻に連れ去られた後、Healが回復するのを待って
Healと歩調を合わせていかないとダメなのかなぁ・・、むずかしす。
結果は4tryで撃破!!。

3rd:Garalon
時間が押し迫っていたため、このBOSSは見学がてら少しtryしてみました。
問題点として上がったのは、
1)Kiterの連携がうまくいってない
2)Furious Spike or Crushを受けてしまっている
3)Healがうまくできていない
上記の他にもこんな問題があるという方は、ぜひ教えて下さい。

皆さんお疲れ様でした。ギアをGetした方おめでとうございます。
次回は倒してHoF後半いきたいぞー!!

by Nobitan

スポンサーサイト

4/13-14 Mogu'shan Vaults(normal) Cleared!!

構成
4/13 Elegon
Tank(War,DK)
DPS(Mag x2,Pri,Rog,Wlk)
Heal(Dru,Pal,Pri)

4/14 Will of the Emperor
Tank(War,DK)
DPS(Rog,Wlk x2,Hnt x2,)
Heal(Dru,Pal,Pri)

念願の「Elegon」さーん!!
マウントくれるかな・・・((o(´∀`)o))ワクワク

エレゴンさんはもぐしゃんの中で一番むずかしいボスと言われています。
Tank、DPS、HealそれぞれがTacを理解して動けないとダメなので、
非常に難しいです。
もちろん、DPS&HPSがかなり必要です。

細かいTacは有名サイトさんに譲るとして。
マッタリーズの結果は??
なんと5tryで撃破!!
最終Phaseまで行きながら、Enrageされて全滅したのが2回。
これは、Phase1 or Phase2でDPSが足りていなかったのが敗因でした。
Phase1ではTop DPSにBOSSをメインで攻撃してもらうこと、
Phase2では玉を4回壊すことを目標にし、DPS足りない所は他が補う
対策をとった結果、try5は動きが非常に上手く行って、死亡者なし。
やはりTac通りにうまくいくと、とても楽しいし、達成感があります^^

DPSを見てみると・・・・。
のび、Tankとさほど変わらず・・・ガビーンΣ(゚д゚lll)
そりゃそうだよ・・・玉壊せなくてPower Infusion切っちゃってたくらいだもの。。。
それに比べてMage Kさんの抜群のDPS!!
的確な指示出しもしてくれて頼りになる!!かっこいい!!

残念ながら、マウントはくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

翌日、ラスボス「Will of the Emperor」さん。
一番むずかしいエレゴンさんいけたし、余裕っすw

Will of the Emperorで一番大変なのは
1にも2にもTankです。
「Devastating Combo」これを避けるのがとても重要。
とは言っておきながら、結構食らっちゃうんだな、これが。
Melee DPSもこれを避けなきゃいけないんですが、
これがTankにも増して避けづらい。Meleeに厳しい仕様になってます。
DPSは基本出てくるaddを優先で倒しますが、
倒す順番は中>大>小、はい repeat after me. 中>大>小。

マッタリーズは、3tryで撃破!!
1回目はミスにより、ご飯なし、飴なし、フラスコなしだったので、
No countということでw

2回目の敗因は・・。
多分、Addの処理がうまくいっていなかったこと。
あとダメージを食らい過ぎてることが原因だと思われます。

3回目は
小さいAddをsnareやrootしたり、
HntやRogさんが、大きなaddをkiteしてくれたりと
対策できたおかげで、死亡者1名で無事撃破となりました。

皆さんお疲れ様でした。ギアをgetした方、おめでとうございます。
次はHeart of Fearにチャレンジです。
のびのHPS 3位・・・。のび、お荷物・・・。

by Nobitan

Raid Report

みなさん、こんにちわ、Nobitanです。

このたび、Raid Reportを本ブログにアップする役を仰せつかりまして、
身の引き締まる想いであります。
最近ようやくRaidを開催できるようになってきて
大変嬉しく思っております。
より盛り上げていくために微力ながら頑張りたいと思っておりますので、
皆さん暖かい目で見守ってください。
Raid Reportに、みなさんの名前を記載しておりますが、
名前晒したくないというかたは、遠慮なくお申し付けください。

最初は、朧気な記憶を頼りに書いていたのですが、
当日書けないこともあるし、昨日の晩御飯すら覚えられないのびに
記憶が保てるわけがない!!
そこで、LoggerHeadというaddonでcombatlogを取ることにしました。
combatlogはそのままではなんのこっちゃわからないので、
World of logsにuploadして内容を確認してます。
何回Tryしたとか、何で死んだかとか、DPSどのくらい出てたのかとか、
パーティー抜けてskada消えたァァァァとか叫ばなくても大丈夫!!
なんという素敵ツール!!
現在は、プライベートな利用ということでlogは他人には見れない状態に
設定してありますが、希望者がいましたら見れるようにすることも可能ですので、
のびまでお声がけくださいませ。

のびはほんとに気が利かなくて、名前晒したくない人がいるかもしれないことを
チラとも気づきませんで、いままで勝手に載せてしまった方ごめんなさい。
今回から確認をとっておりますので許して下さいませ。

SSを撮る準備もしたし、準備万端!!
ホントは動画も撮ってみたいけど、重いかなぁ・・・と悩み中。

« »

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。