Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde




Normal SoO 始動

Frozsinです。
ついにMattariでも ノーマル SoO 始動しました。
土曜日は1ボス目のImmerseを撃破。DPS・HPSもかなりあがってきたと思います。

Flexもやりながら、Tacに慣れてきたんだなと思いうれしい限りです!

2ボス目やった感想、自分も含めRaidが大きなダメージを受けてRaidのHealthが持ち上がらず
壊滅している事がWipeの原因かなと思います。DPS・HPSは問題ない感じでした。

ログを見た感じでは、以下のダメージでRaidが崩れているように思います。
1.Shadow Word: BaneによるDot 1チックあたりの大ダメージ (ディスペルできるDebuff)
2.集合時にHe が出す毒沼が見にくくて、踏んでしまう
3.集合してRaid全体でダメージをシェアする Embodied Sorrow を少人数でシェアしてしまう
4.集合時にSunが使う「Sha Sear」を受けた人がRaidから離れずにRaidに大ダメージを与えてしまう

上記4つ、受けたときの対処で楽勝な印象でした。
特に、全員が注意すべきは「Sha Sear」で、上記3のRaid全体でダメージをシェアしているときにかぶる
アビリティなのでここを注意していきましょう!


Raidログ

Frozsinです。

今週から、Raidログをつけてもらえるようになりました。
Odileさんがメインでやってくれています。ありがとう!

以下がログです
MattariRaidログ

何でダメージを蓄積しているのか確認できますので、ぜひ参考にしてください!

Timeless isle ギアアップファーム

Frozsinです。
Timeless Isleで、Eliteを倒していると
Burden of Eternity がドロップします。
これは、同じくTimeless Isleでドロップする496装備のトークンに使うと、
ilv 535のアイテムに化けます。

対象は鎧と指輪で、Trinketは対象外です。

また、RepがHonoredになるとVPでコイン3500枚と交換でき、
コイン7500枚で496トークンが買えます。

Burden of Eternityはモンスタードロップ以外でも、コイン5万枚で買えますが、
コストに似合わないので、ドロップを狙うほうがいいでしょう。

モンスターファームの対象は、島の北側、丘の上の砦の周辺の強いEliteが効率的です。
ショックウェーブみたいのをきちんとよければ、倒せますので、がんばってみてください!
(ショックウェーブ食らうと1発でやられたりしますが・・・)

Raid 修理費・ポーションにつきまして

Frozsinです。
以下、Raid運営に当たっての備考です。

装備修理費
Raidで傷ついた装備の修理費用は、ギルドバンクから出ます。
修理の際は、黄色のアイコンで修理をしてください。ギルドバンクから修理費が支払われます。

フラスコ
とても有難い事に、フラスコはTureさんの有志で作ってもらっています。
なので、ゴールデンロータスを 余分に持ってる方、ハーモニーを余らせている方はギルドバンクに
材料を入れてもらえる
と大変助かります!!

Flex Raid トライ中の時間割
一週間あたりのトライ時間を6時間と目標にしていますが、
Flex Raidのトライ中は5~5.5時間でもいけるのではとの見解ですので
開始時間を10:30にしています。(金)
土日は 10:00スタートにしています。

時間に関しては意見を聞きながら随時調整していきたいと思いますので、よろしくおねがいします!

以上、不明点等ありましたら、どしどし聞いてください!

5.4 Lua Error について(Fix)

Luaエラーの中に、OtherHealPredictionの文字が入っていたら、
ゲーム内で 以下のスラッシュコマンドを実行してみてください。
おそらく直ります。

/run SetCVar("raidFramesDisplayIncomingHeals",1)

5.4のRaidスケジュールについて

Frozsinです。
5.4 Raidスケジュールにつきまして、以下の日程で進めて行きたいと思います。
■Raidスケジュール
22:00 ~ 24:00 (21:55 Raid Invite)
22:00 ~ 24:00 (21:55 Raid Invite)
22:00 ~ 24:00 (21:55 Raid Invite)
月 (予備日) 6h/週 トライ目標
開始時間・終了時間については、上記曜日で集まりやすい時間帯に合わせて変更していきたいと思います。

ギアレベルが少しばかり足りない理由でNormalがきついかもしれませんので、2,3週はFlex Raidメインで行きたいと思います。
ただ、Flex Raidの1Wingを初週の早い段階で攻略してしまった場合は、Normalにシフトします。
2週目は Flex Raidの2Wingが開放されます。LFRの1Wingが開放されます。
4週目に、Flex Raidの3Wingが開放されます。おそらくこのあたりでギアが少しばかりあがるのではないかと思われます。

■Inviteについて
Inviteは、5分前から開始したいと思います。その際、クラスタ1(前回フローした方)、クラスタ1の順にInviteを飛ばしていきます。足りない場合は、ギルドチャットでクラスタ2の方に参加できるか聞きたいと思います。
Raidメンバーリストについてはこちらを確認ください。

Arenaシーズンも始まり忙しくなると思いますが、がんばってやっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。

9/11 9/12合同Raid

9/11 9/12 に合同Raidのお誘いが来ています。
フレキシブル レイドで、5.4新コンテンツをやる予定です。

カレンダーでInviteがきていない方は知らせてください!

5.4直前 強化週間

5.4直前でのVP稼ぎ、ギア整備をやりたいとおもいます
VPは持ち越しとのうわさですので、最大値に保っておくのが良いでしょう!
ギアも、RFやHeroic Senarioなどで調整していきましょう。
寝る時間まででしたら何度でも行きますので、声かけてください。

合わせて、チャレンジモードも希望者がいましたらどんどん行きたいと思います!

5.3 最終週、悔いの無いようにやっていきましょう!

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
