Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde




現状のRaidについて

こんにちは、Garahadです。

現在、MattariはMogu'shan Vaultを進行中ですが、そろそろRaidルールを定めて行こうかと思います。

主に決めたいのは

・どのキャラで参加するか
・集合時間の見直し
・Tacなどの下調べ

です。

○どのキャラで参加するか

これはシンプルなもので、参加する際のメインキャラを決めてもらうだけです。
ちなみに私、GarahadはKhamsin(Monk)で参加します。
今のところ聞いているのはTaisaiとMarimoだけですが、他にも変更する人いれば教えて下さい。


○集合時間の見直し&Tacなどの下調べ

今は22:30~24:00がRaid行動時間ですが、22:30にmakeし始めてそこからフローなどの決定、
場所移動、Tac説明などを行うと、23:00を過ぎることもあり、せっかく集まったのにあまりtryできない、
ということがよくあります。

元々1時間半という、少し短い時間で行なっているのもあり、個人的にはここをなんとかしたいと思っています。

今のところ考えているのは

・22:30というのはRaid内に入ってpull開始の時間と考えて行動する
(つまり、make自体は15分前ぐらいから始める)

・Tacはできるだけ理解しておく。
(xurgeさんのブログを読むだけでもいいが、それと合わせてyoutubeなどで動画見とくとよりGood)

Tacに関しては、本番であれやこれやを聞くよりも、普段の平日に私やミスさんなどに聞いてもらえれば
ある程度は答えられるかもなので、個人的にここがわからん!ってのがあれば聞いてみてください。


以上です。

何か意見などあれば返信よろしく!

Comments

 
10:00make開始で10:15スタートでもいいとおもっとりますが、
いかがでやんしょ
 
そこはみんなに聞いてみたいところだね。
22時にログインできるかどうか。
メイン報告とか 
○どのキャラで参加するか
Akabeco(Pal)で、Tankで参加。
OSのHeal(ちゃんとPvEね!)は仕込み中。

○集合時間の見直し
Raid開始時間22:30で、15分前集合は賛成。
理由:
過去に30分じゃないと参加が難しいという経緯でそのメイク時間にしたことがあるから。
開始〆時間は動かしたくない。

○Tacなどの下調べ
これ、主に私への課題だなwwww
平日皆に質問攻めするけど、よろしくお願いいたします(土下座)

○その他の希望
「〆前時間に、8人とか人数集まってるならトラッシュ開始しちゃってもOK」
とかはありにして欲しいかも。
集合! 
最近のraidは戦闘時間が増えてたと思う!

ただ時間ギリギリまで違うことしててメンバー揃ったらinviteとサモンお願いってなっちゃう場面や、
実際22:30までにログインさえすれば参加権アリなので、

集合時間決めたら、その時間までに自分の足で来た人には
/roll+1ポイント(時間ギリギリでサモンできた人と同じだった場合勝てる!)
/roll+3ポイント(ギリサモンの人に1点差で負けたと思ったらまさかの巻き返し!)
とかあるとばっちりステンバーイしてた人も報われる気がするし、集まりもよくなるかなぁ。

ただちょっとDKPっぽい。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
