Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde




4/13-14 Mogu'shan Vaults(normal) Cleared!!

構成
4/13 Elegon
Tank(War,DK)
DPS(Mag x2,Pri,Rog,Wlk)
Heal(Dru,Pal,Pri)

4/14 Will of the Emperor
Tank(War,DK)
DPS(Rog,Wlk x2,Hnt x2,)
Heal(Dru,Pal,Pri)

念願の「Elegon」さーん!!
マウントくれるかな・・・((o(´∀`)o))ワクワク

エレゴンさんはもぐしゃんの中で一番むずかしいボスと言われています。
Tank、DPS、HealそれぞれがTacを理解して動けないとダメなので、
非常に難しいです。
もちろん、DPS&HPSがかなり必要です。

細かいTacは有名サイトさんに譲るとして。
マッタリーズの結果は??
なんと5tryで撃破!!
最終Phaseまで行きながら、Enrageされて全滅したのが2回。
これは、Phase1 or Phase2でDPSが足りていなかったのが敗因でした。
Phase1ではTop DPSにBOSSをメインで攻撃してもらうこと、
Phase2では玉を4回壊すことを目標にし、DPS足りない所は他が補う
対策をとった結果、try5は動きが非常に上手く行って、死亡者なし。
やはりTac通りにうまくいくと、とても楽しいし、達成感があります^^

DPSを見てみると・・・・。
のび、Tankとさほど変わらず・・・ガビーンΣ(゚д゚lll)
そりゃそうだよ・・・玉壊せなくてPower Infusion切っちゃってたくらいだもの。。。
それに比べてMage Kさんの抜群のDPS!!
的確な指示出しもしてくれて頼りになる!!かっこいい!!

残念ながら、マウントはくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

翌日、ラスボス「Will of the Emperor」さん。
一番むずかしいエレゴンさんいけたし、余裕っすw

Will of the Emperorで一番大変なのは
1にも2にもTankです。
「Devastating Combo」これを避けるのがとても重要。
とは言っておきながら、結構食らっちゃうんだな、これが。
Melee DPSもこれを避けなきゃいけないんですが、
これがTankにも増して避けづらい。Meleeに厳しい仕様になってます。
DPSは基本出てくるaddを優先で倒しますが、
倒す順番は中>大>小、はい repeat after me. 中>大>小。

マッタリーズは、3tryで撃破!!
1回目はミスにより、ご飯なし、飴なし、フラスコなしだったので、
No countということでw

2回目の敗因は・・。
多分、Addの処理がうまくいっていなかったこと。
あとダメージを食らい過ぎてることが原因だと思われます。

3回目は
小さいAddをsnareやrootしたり、
HntやRogさんが、大きなaddをkiteしてくれたりと
対策できたおかげで、死亡者1名で無事撃破となりました。

皆さんお疲れ様でした。ギアをgetした方、おめでとうございます。
次はHeart of Fearにチャレンジです。
のびのHPS 3位・・・。のび、お荷物・・・。

by Nobitan

Comments

 
倒せて良かったです!
 
Comboを全く避けないどっかのDKTankよりはまじめに働いてると思います!
 
今回久々だったしRaidってホントに楽しいなあって思いました。のびさん、いい仕事してるじゃないっすか~

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
