Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde




4/21 Heart of Fear

4/21
Tank(DK, War)
DPS(Mag x3,Rog,Hnt)
Heal(Dru,Pal,Pri)

虫の本気、Heart of Fear
種族はMantidと書いてあるが、ピラミッド型の階層構造や
女王という点で、どちらかというとantに近いと個人的には思っている。
本格攻略開始です。

1st: Imperial Vizier Zor'lok
HoF前半は基本的にRaidの動きに重点が置かれているような気がしていますが、
こちらのBOSSも動きが重要です。
こちらはさくっと1tryで撃破!!・・・はしたんですが。

《えーこちら、7名の死亡が確認されました。
鑑識からの報告では死因は背部からの「Sonic Ring」で3名。
その他、味方の裏切と敵からの集中砲火を浴び出血多量で4名が
死亡したと推測されます。》
《報告、ご苦労。それはつまり弾幕を避けられなかったことで
DPSが下がり、それがMCを防ぎきれない要因になったのではないか?
ということかね?》
《仰るとおりです、警部》

仰るとおりです!!警部!!いつもちゃんと弾幕よけてるのに
なめプレイでのび死にました!!ごめんなさい!!
最後まで生き残った方のおかげで1tryでクリア、No wipe、No wipe。

2nd:Blade Lord Ta'yak
こちらのボスはタンクの位置取り、ダメージシェア、竜巻避けなど、
とにかくスムーズな動きが必要とされます。

ここで有用な情報が。
情報元はRogue Fさん。
「Unseen StrikeはBOSSがステルス状態でTargetにFollowしているイメージだと思えば
わかりやすい。Targetが動きすぎるとボスの向きが変わってダメージがシェアできなくなる」
ふむふむ。
マッタリーズでのTacは
1)最初のタンク位置はBOSSを少し手前に引いた階段の中段あたり
2)BOSSは奥側をむけてTanking
3)Rangeは階段中段から上段にかけて軽く散開(離れすぎるとStackできない)
4)Unseen Strikeを受けたヒトはあまり動かず、周りが急いでStackする
5)竜巻が増えてきた時点でBOSSを階段下まで移動
6)Bloodlust, Heroismは最初に切る
上記を心がけた結果、Phase1は乗り切れるように。
問題はPhase2。
最初にぼそっとHunter Cさんのつぶやき「俺竜巻苦手なんだよなぁ・・」
ご心配なく、みんな苦手でした。
Phase2までいったあと、半数はStorm Unleashed(竜巻)で
お亡くなりになってます。
もちろん避けれるようになるのが大切ですが、さらに悪い事に
真っ先にHealが落ちてる・・。
うーむ・・・竜巻に連れ去られた後、Healが回復するのを待って
Healと歩調を合わせていかないとダメなのかなぁ・・、むずかしす。
結果は4tryで撃破!!。

3rd:Garalon
時間が押し迫っていたため、このBOSSは見学がてら少しtryしてみました。
問題点として上がったのは、
1)Kiterの連携がうまくいってない
2)Furious Spike or Crushを受けてしまっている
3)Healがうまくできていない
上記の他にもこんな問題があるという方は、ぜひ教えて下さい。

皆さんお疲れ様でした。ギアをGetした方おめでとうございます。
次回は倒してHoF後半いきたいぞー!!

by Nobitan

Comments

 
ブログアップお疲れ様です。
次は結構手ごわいので、倒せれば後半一気にいけそうな気がします!
 
実況中継わかりやすいっす!てか2ボスとも死んだままクリアを迎えた私‥
 
いつもBlogお疲れ様です。そろそろToTも視野にいれたいねー。来週HoFの3Bossやったあたりでみんなに聞いてみます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
