Guild Mattari

World of Warcraft JP Guild Proudmoore/Horde




Raidに関して

先週のRaidには私は参加していないのですが、少し思うことを。

LotLK時代とは違い、CataのRaidは甘くなさそうです。

なので、最初はメンバーを絞っていこうかと思います。
絞るといっても「~さんは私と仲がいいから」とかそういうんじゃないので悪しからず。

さすがに85なりたてで通用するほど甘くないので、
以下の条件を満たしたメンバーのみBlackwing Descent Raidへの参加を可能とします。

・ギアレベル平均が346以上。(もちろんPvE系で)
・タレントの変更をRaidの為にできる人。
・各種Food,Flask,Potionを各自で用意できる人。
・Reforge,Enchaを行って、各statsの調整ができている人。
・Tacの理解ができている人(わからない箇所は戦う前に確認できるのも大事)

以上です。
これを満たしていない人はメンバーから外されるかもしれませんが、
そこでスネずに、その内参加できるよう色々と頑張って下さい。
Heroic等も結局はRaidの練習になりますので。

「そこまでしてRaidやりたくねー」と思うかもしれませんが、
とりあえず最低限の条件を書いたつもりなので、これで頑張ってみよう!

まぁ、それ以前に私用で参加できていない私がなんやかんや言うのがおかしいんですけどね!


あと、カレンダーにtentativeが多い場合の開催も、ルールを決めときます。

・Acceptが6人以下の場合、開催中止。
・更に加えて、tentativeが3人以下の場合も開催中止。
 ただ、helpのメンバーの方々もいますので、事前に確認を取る。
・ちょっとでも遅れそうな時は前もって誰でもいいので連絡しておく。

・あと、10人を超えた場合は、Rollで決めて、漏れた人は次回参加優先でいいんじゃないでしょうかね。
 各クラスのバランスを考えてその辺りはその場その場で調整。
 ※バランスで考えると恐らくMeleeが外れやすいね!

ここはせっかく集まったのに開催できなくて「なんだそりゃ」っていうのを避けるためです。
その辺りはしっかりとしていきましょう。(私もね)


BHに関しては今まで通り、誰もコイヤーでいいと思いますので、そちらは好きにやっちゃいましょう。

何か思うことがあればこの記事に返事、もしくはGarahad宛にwis下さい。
でわでわ!

Comments

ねんのため 
低DPSな僕が言うのもなんですけど
DPS制限もつけといたらいいかもしれないですね。
 
クラスによって差があるのは仕様上仕方ないけども、
1万は出せないときついかもしんないね。
現状、どのDPSクラスでも1万は出る・・はず・・。
ちなみにAltのNyantoraちゃんは3kです^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Khamsin(Monk)/Garahad(DK)

Author:Khamsin(Monk)/Garahad(DK)
Mattariのギルトタバードです。

最新トラックバック
検索フォーム

Archive RSS Login
